今日からダイエット開始!1ヶ月で5kg目指そう

こんにちは

長いこと こちらのブログ

記事を書いてなかったことに気がつきました

ほんとは こちらでは 健康面のこと(身体的 精神的)を

書きたかったのですが

思うように 考えがまとまらず

それならば ダイエットに挑戦!という記事に

しようかと思いました

健康面のことは だるまめ日記に書いていこうと

思います


わたしは 若い頃は とても痩せていて

体重は 42kgがベストでした

どれだけ食べても増えることはありませんでした


ところが 15年前あたりから 徐々に

太り始めました

けれど 徐々にですから あまり気にもしませんでした

体重計もなかったので

気がつくと 着ていた服が入らなくなり

鏡を見ると これ誰?みたいな

腕は太いし お腹も出て

それまで いつもスカートをはいていたのに

大きな足を見せたくなくてズボンばかりになりました


そこでダイエットを開始しようと思います


まずは 腹式呼吸30回

仰向けに寝た状態で

息を吸いながら お腹を膨らませる

息を吐きながら お腹を引っ込ませる

(息を吐くときは 吸う時の倍の時間かけて
お腹と背中が くっつくように)

あとは犬ちゃんと散歩 30分 草取り30分

今日は 以上で

ダメかな

気持ちはダイエット!

食べないで運動すれば痩せるとは

わかっているけど むずかしいよね ガックリ



f:id:darumame4638:20200725113844j:plain

今日のにゃんこ